【僕の考えた最強のデッキ】青白t黒スピリット【BKSD】
2012年1月31日 TCG全般 コメント (2)完全にタイトルサギです。
まともなレシピを期待していた方、すいません。
まず、どういうデッキかと言うと
【ドラグスコルの隊長】を構築で使うならどういうデッキが良いかな、という考えが発端です。
それではレシピ
【生物】
4 壺のニブリス
3 幻影の像
4 ドラグスコルの隊長
2 聖トラフトの霊
4 嵐縛りの霊
4 地下牢の霊
【呪文】
4 深夜の出没
4 マナ漏出
4 未練ある魂
1 大笑いの写し身
2 禁忌の錬金術
【土地】
割愛
【壺のニブリス】
アタッカー兼タッパー
戦線をこじ開ける用。唯一飛行を持たないトラフトのサポートを兼ねています。
【聖トラフトの霊】
ドラグスコルの隊長との相性はいまいちですが、青白カラーで、ビートで、隊長の修整が入るなら、やはりデッキに入ります。剣や、天使の運命といった相方との併用ではなく、このデッキではタッパーとの併用です。
【幻影の像】
自軍にコピー対象が豊富。隊長コピーだけでなく、地下牢の霊コピーがこのデッキの鍵。
【地下牢の霊】
構築に耐えうるカードだと認識してます。隊長で呪禁がつけば尚更凶悪。デッキの鍵。
【未練ある魂】
やはりこのカード一枚で四体のスピリット生成は魅力的です。この為に黒タッチしましたが、土地事情がちと厳しい。
【大笑いの写し身】
自軍専用の幻影の像。ドラグスコルの隊長や地下牢の霊コピー用。インスタントであることを上手く使いたい。
こんな感じになってます。
ほぼフライヤーという構成なので殴り合いに強く、地下牢の霊がタイタンなど、最近のフィニシャー達を止めてくれるはずです。
ただ、全体除去が辛いかなぁと。
否認を積むべきかも知れません。
また土地が辛いですね。未開地ガンバレ。
話は代わりますが、
【塔の霊】が良いんじゃ無いかと思うこの頃です。
まともなレシピを期待していた方、すいません。
まず、どういうデッキかと言うと
【ドラグスコルの隊長】を構築で使うならどういうデッキが良いかな、という考えが発端です。
それではレシピ
【生物】
4 壺のニブリス
3 幻影の像
4 ドラグスコルの隊長
2 聖トラフトの霊
4 嵐縛りの霊
4 地下牢の霊
【呪文】
4 深夜の出没
4 マナ漏出
4 未練ある魂
1 大笑いの写し身
2 禁忌の錬金術
【土地】
割愛
【壺のニブリス】
アタッカー兼タッパー
戦線をこじ開ける用。唯一飛行を持たないトラフトのサポートを兼ねています。
【聖トラフトの霊】
ドラグスコルの隊長との相性はいまいちですが、青白カラーで、ビートで、隊長の修整が入るなら、やはりデッキに入ります。剣や、天使の運命といった相方との併用ではなく、このデッキではタッパーとの併用です。
【幻影の像】
自軍にコピー対象が豊富。隊長コピーだけでなく、地下牢の霊コピーがこのデッキの鍵。
【地下牢の霊】
構築に耐えうるカードだと認識してます。隊長で呪禁がつけば尚更凶悪。デッキの鍵。
【未練ある魂】
やはりこのカード一枚で四体のスピリット生成は魅力的です。この為に黒タッチしましたが、土地事情がちと厳しい。
【大笑いの写し身】
自軍専用の幻影の像。ドラグスコルの隊長や地下牢の霊コピー用。インスタントであることを上手く使いたい。
こんな感じになってます。
ほぼフライヤーという構成なので殴り合いに強く、地下牢の霊がタイタンなど、最近のフィニシャー達を止めてくれるはずです。
ただ、全体除去が辛いかなぁと。
否認を積むべきかも知れません。
また土地が辛いですね。未開地ガンバレ。
話は代わりますが、
【塔の霊】が良いんじゃ無いかと思うこの頃です。
コメント
土地が辛いと言っておられたので、ゆらめく岩屋なんかはどうでしょう。
未練ある魂はFBがもとより安くなるので、使えるのでないかと。
初めまして。
呪禁で攻めるの面白いですよねw
そうですね、岩屋は何枚か積む事になると思います。
後は、進化する未開地のおかげでM12のランドを比較的安定して運用出来るので、そのあたりを合わせて使う必要が有りそうです。