闇の隆盛を含めた構築
2012年1月23日 TCG全般今から上げるデッキレシピは、イニストラードブロックのカードを主軸として考えています。
発売前ということもあり、完成度の低さは否めません。アドバイスなどあればよろしくお願いします。
1つ目【青黒ゾンビート】
【生物】21枚
4 墓所這い
2 戦墓のグール
4 金切り声のスカーブ
3 瞬唱の魔道士
4 戦墓の隊長
2 スカーブの殲滅者
2 グリムグリン
【呪文】15枚
2 グール呼びの詠唱
4 マナ漏出
1 喉首狙い
4 禁忌の錬金術
3 四肢切断
1 生命の終焉
【土地】24枚
4 闇滑りの岸
4 水没した地下墓地
3 ネフェリアの溺墓
5 島
8 沼
ビートと言いつつ、やはりひよってコンボに傾いています。
多色にすると、特に青を入れると出来ることが広がってデッキテーマを忘れがちです。
生命の終焉は完全に趣味ですね。
全体除去のあと、終焉の対象を自分にして墓地を肥やし、殲滅者や墓所這いで体勢を立て直す。
何て事を妄想してました。
2つ目【緑単タッチ赤ムカデ】
【生物】24枚
4 ラノワールのエルフ
2 絡み根の霊
2 ガラクの仲間
3 夜明け歩きの大鹿
3 捕食者のウーズ
2 ダングローブの長老
1 夜明けのレインジャー
1 最後のトロール、スラーン
4 食百足
2 原始のタイタン
【呪文】12枚
1 緑の太陽の頂点
4 野生の飢え
4 狩人の眼識
3 内なる獣
【土地】24枚
4 銅線の地溝
2 ケッシグの狼の地
1 山
17 森
実際に触っておらず、机上の空論として構築している為、クリーチャーの厳選が出来ていません。
構築で野生の飢えがどの程度活躍するか計りかねますが、きっと活躍するだろうと踏んでいます。
夜明け歩きの大鹿を採用したのは、不屈の自然を入れたく無く、且つ能動的に土地をサーチしたかったからです。
デッキ2つともに言える事ですが、完成度が低いですね。
実際に作って戦わなければ、やはり分からないことだらけです。
闇の隆盛が発売したなら、この2つのデッキを作って見ようと思っています。
現状でこうした方が良くなるのでは?というアドバイスがあれば是非に!
発売前ということもあり、完成度の低さは否めません。アドバイスなどあればよろしくお願いします。
1つ目【青黒ゾンビート】
【生物】21枚
4 墓所這い
2 戦墓のグール
4 金切り声のスカーブ
3 瞬唱の魔道士
4 戦墓の隊長
2 スカーブの殲滅者
2 グリムグリン
【呪文】15枚
2 グール呼びの詠唱
4 マナ漏出
1 喉首狙い
4 禁忌の錬金術
3 四肢切断
1 生命の終焉
【土地】24枚
4 闇滑りの岸
4 水没した地下墓地
3 ネフェリアの溺墓
5 島
8 沼
ビートと言いつつ、やはりひよってコンボに傾いています。
多色にすると、特に青を入れると出来ることが広がってデッキテーマを忘れがちです。
生命の終焉は完全に趣味ですね。
全体除去のあと、終焉の対象を自分にして墓地を肥やし、殲滅者や墓所這いで体勢を立て直す。
何て事を妄想してました。
2つ目【緑単タッチ赤ムカデ】
【生物】24枚
4 ラノワールのエルフ
2 絡み根の霊
2 ガラクの仲間
3 夜明け歩きの大鹿
3 捕食者のウーズ
2 ダングローブの長老
1 夜明けのレインジャー
1 最後のトロール、スラーン
4 食百足
2 原始のタイタン
【呪文】12枚
1 緑の太陽の頂点
4 野生の飢え
4 狩人の眼識
3 内なる獣
【土地】24枚
4 銅線の地溝
2 ケッシグの狼の地
1 山
17 森
実際に触っておらず、机上の空論として構築している為、クリーチャーの厳選が出来ていません。
構築で野生の飢えがどの程度活躍するか計りかねますが、きっと活躍するだろうと踏んでいます。
夜明け歩きの大鹿を採用したのは、不屈の自然を入れたく無く、且つ能動的に土地をサーチしたかったからです。
デッキ2つともに言える事ですが、完成度が低いですね。
実際に作って戦わなければ、やはり分からないことだらけです。
闇の隆盛が発売したなら、この2つのデッキを作って見ようと思っています。
現状でこうした方が良くなるのでは?というアドバイスがあれば是非に!
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