不浄なる者、ミケウス
つまり汚いミケウスさんですが賛否両論のようですね。
皆6マナを気にしているようで、確かに第一、第二能力は
微妙な能力ですね。
何か、畏怖だったり沼渡りだったり若干使いづらい感じの回避能力持ちが多いですよね。
ただまぁ、第三能力は魅力的です。特に不死を持たせるという能力。
色々悪用出来そうな匂いがプンプンします。
下では献身のドルイドとの無限マナ。
で、スタンダードでは何か無いかと考えて、
一つ見つけました。ちょっと、ルール的に本当にそうできるか怪しいんですが。
そのコンボは、戦嵐のうねりを使います。
簡単に言えば、対消滅を起こさせます。
戦嵐のうねりと汚いミケウスが一体いる状態で、ミケウスをもう一体投入。
ミケウスが場に出た事で、戦嵐のうねりの効果でミケウスのパワー分だけダメージが入ります。
この時のダメージは、もう一方のミケウスのパワー修正効果を受けて6。
対消滅したミケウスはお互いの不死付与の効果で+1/+1カウンターが乗った状態で再び召喚されます。
それぞれパワー修正効果で、パワー7。
戦嵐のうねりで、14点のダメージです。
つまり合計で20のダメージが入る訳です。
後出しミケウスは、ダメージは下がりますがコピーでも大丈夫。対消滅を起こし、12点+αのダメージが期待出来ます。
三色は避けたいのでコピー要因はファイレクシアの変形者任せでしょうか?
ただ、やはり戦嵐のうねりが遣いづらいこと。
コンボパーツが6マナなど、実際には使いづらいですね。
つまり汚いミケウスさんですが賛否両論のようですね。
皆6マナを気にしているようで、確かに第一、第二能力は
微妙な能力ですね。
何か、畏怖だったり沼渡りだったり若干使いづらい感じの回避能力持ちが多いですよね。
ただまぁ、第三能力は魅力的です。特に不死を持たせるという能力。
色々悪用出来そうな匂いがプンプンします。
下では献身のドルイドとの無限マナ。
で、スタンダードでは何か無いかと考えて、
一つ見つけました。ちょっと、ルール的に本当にそうできるか怪しいんですが。
そのコンボは、戦嵐のうねりを使います。
簡単に言えば、対消滅を起こさせます。
戦嵐のうねりと汚いミケウスが一体いる状態で、ミケウスをもう一体投入。
ミケウスが場に出た事で、戦嵐のうねりの効果でミケウスのパワー分だけダメージが入ります。
この時のダメージは、もう一方のミケウスのパワー修正効果を受けて6。
対消滅したミケウスはお互いの不死付与の効果で+1/+1カウンターが乗った状態で再び召喚されます。
それぞれパワー修正効果で、パワー7。
戦嵐のうねりで、14点のダメージです。
つまり合計で20のダメージが入る訳です。
後出しミケウスは、ダメージは下がりますがコピーでも大丈夫。対消滅を起こし、12点+αのダメージが期待出来ます。
三色は避けたいのでコピー要因はファイレクシアの変形者任せでしょうか?
ただ、やはり戦嵐のうねりが遣いづらいこと。
コンボパーツが6マナなど、実際には使いづらいですね。
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